So-net無料ブログ作成

FX はギャンブルではないのね・・・ [研究中のひとりごと]

最近、FX にハマっているのだが、
今日は負け続けていた。

あ~1万円の損失出しちゃったよ~とため息まじり。

本当にその人の精神性が試されるのである。

FX と向き合うことで、
なによりもお金のブロックと向かいます。笑

「こんなんでお金稼いでいいのかな?」
「あ、損した!もととらなきゃ!」
・・・などなど。

心が乱れるわけですね。

心が乱れると負け続ける。

自分なりのルールや法則がないから、
根拠がないまま、グラフの上がり下がりだけみて、
取引を行っていく。

結果・・・。

8連敗・・・。

ここで、少し時間をとって勉強してみる。

今日はとりあえず、ローソク足チャートから。
いわゆるテクニカル分析というやつです。

「チャート」を見るのはどちらかといえば得意な方なのかもしれない。笑

そして、ずっと取引をしていくのではなく、
タイミングを見計らって、
取引をしていく。

すると、

7戦6勝1引き分け!

ようは出来るだけ負けないように組んでいくのがポイントなんですね。

来年の夢はタイで FX だけで、2ヶ月間生活をして、
学校に通うことです!

がんばろうっと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。