So-net無料ブログ作成

太陽も獅子座へ。 [研究中のひとりごと]

今月の16日に木星が獅子座へと移動しました。

そして、昨日は太陽が獅子座へと移動しました。

25日まで太陽と木星の位置がとても近い状態になるのです!


太陽は自己表現の星、
木星は拡大、発展の星です。

それが獅子座でとても近い位置になります。

太陽は1年かけて12星座を回っていきます。
木星は12年かけて12星座を回ります。

ということは、太陽と木星が近い位置にいるのは
1年で数日しかないのです。

特に25日は太陽と木星の位置がピタっと一致する日!
(ピタッ!っといくのは早朝です。)

なんかラッキーデーな感じです。笑

自分の内側から表現したいなと思うこと、
それを外へと表現していける日になるかもしれません。

どっしりと重みのある土星も順行に戻ったことで、
より安定的に自分がやりたいと思うことに挑戦していける予感なのです。

占星術とアロマオイル [占星術とセラピー]


占星術とアロマオイルは
実は切っても切り離せない関係にあります。

星座のもとになっている神話の中にも
たくさんのハーブが出てきますし、
なによりも昔は医術を学ぶものは占星術も学んでいたのです!

医術で使われていたのは主に、
デカンビチュア・チャートといわれるもの。
これはクライアントが病に伏した時間のチャートを意味しています。

そこから病がどのように進行していくのか、
何が原因なのか、
どのように対処していけばいいのかを読み取っていたわけです。

それが現代の流れで、
医術から切り離されしまったのです。

ホロスコープから見て、
自分に合うアロマオイルを知っていると
気分がおちこんだときに
すごく役立つことがあります。

少しずつですが、
このブログでもご紹介していきますね!

貧乏生活を明かした、アンミカさん [気になるアノ人のホロスコープ]

最近、幼少期の貧乏生活を明かして、話題になっているアンミカさん。

あのオーラからは考えられないような幼少期を
お送りになっているんですね。

先日、ご紹介したゼンディー・ローズさんといい、
幼少期に金持ちかそうでないかは、
全く関係ないんですね。

アンミカさんのホロスコープですが、
このかたは星からの応援よりは、
ご自身できちんと経験を積み上げてきたことにより
開花していらっしゃるようです。

出生時間を知りたいパターンですね。

でも、地道にやりつつも、
ご自身が輝くことで、先へと進んでいくタイプ。

これからの獅子座の時代に、
もっと躍進をするのではないでしょうか。

これからが楽しみです☆

フィリピンのシンデレラ、ゼンディー・ローズ [気になるアノ人のホロスコープ]


昨日、アンビリバボーで紹介されていた、
ゼンディー・ローズさん。

たまたまショッピングモールのカラオケで
歌を歌っていたところを、
お客さんのひとりがyoutubeでその姿を配信。

またたくまに再生回数が増えて、
アメリカのThe Ellen Show にも出演することに!

そこからフィリピンの歌姫と上り詰めていきました。

なんてラッキーな人なんだと思いましたが、
ホロスコープを見て納得です。

木星、金星、火星が獅子座で
それぞれいい角度をとっているのです。

この生まれのひとは財産を築くことができますし、
ビジネスでも成功する星回りです。

しかも、それが獅子座で起こっているということは、
自らが輝くことで、
すべてが回ってくるという運気ですね。

うらやまし~と思ってしまうほど、
良い星回りです。

彼女が今後どのような人生を歩んでいくのか、
乞うご期待ですね!

占いとローソク足 [研究中のひとりごと]

時間があると、ときどきFXをやっているわけなんですが、
ローソク足と占いの見方は似ているなと思いました。

なぜなら、大局だけ見ても、枝葉末節だけ見ていてもダメだからです。

1分毎のローソク足だけ見ていても、
10分毎のローソク足だけ見ていてもダメだということです。

この星座の何度にあるから、ということだけにこだわりすぎてしまうと、
本来の全体図も見落としてしまいがちです。

ちゃんと全体から詳細に、
詳細から全体にと見ていかなければならないと
改めて気づかされました。

さて、占いもFXもがんばります!笑

思い出のマーニーを監督した、米林宏昌さん [気になるアノ人のホロスコープ]

先日、「笑ってコラえて!」を見ていたら、ジブリ特集をやっていました。

新作の「思い出のマーニー」について、
特集していたのですが、なんと監督さんが若手なのだとか。

ジブリの中で次々と大役を任されている、米林宏昌さん。

ちょっと気になったので、ホロスコープを見てみました。

太陽がかに座で、月がさそり座。

両方とも水の星座ですね。

とても好き嫌いが分かれるというか、
ハッキリした性格だということが伺えます。

火星が牡羊座、
金星、水星が獅子座と
何かを進めるとき、コミュニケーションをとるときは
今度は火の星座になる。

今までとは違う路線、
宮崎駿さんが快活な女の子を描くのに対して、
米林さんは官能的な女の子を描くのは、
ここに起因しているのかもしれない。

我が道を、思いっきりジブリの中で
進むことができているのでしょう。

また、今までとは違ったことをやっていくことを
水瓶座の木星が応援しているのかもしれない。

ただ、自分よりも年上の人と仕事をするのが・・・と
インタビュー中で答えていたので、
その人たちとのコミュニケーションがやっぱり課題と
なっていくような星回りですね。

ジブリに新しい風が吹くことを応援しています!


木星が獅子座へと移動! [研究中のひとりごと]

拡大と幸運の星と言われる木星。

その木星が本日、蟹座から獅子座へと移動します。

獅子の姿は、王者の姿。

それはまた光り輝く太陽を表します。


自ら輝く太陽はひとり、ひとりの自己とも考えられているのです。

だからこそ、木星が獅子座に滞在するときは
心の奥から「やってみたいな」と
思うことに取り組んでいく時と言われています。

周りをみて、歩調を合わせて進むのではなく、
あなただけの道を歩んでいくと、心から輝くことができ、
新たなチャンスが舞い込んでくるかもしれません。

ただ、自らの道を歩んでいくというのは易しいことではありません。
だからこそ、自分は何をもって、その道を進みたいのかと
しっかりとそこに意味を見出す必要があります。
その意味こそがあなただけの玉座になるのです。

それが見えてきたのなら、きっと拡大の星、木星もあなたを後押ししてくれるでしょう。

ぜひ、今日からの1年間、自らが輝けるような時を過ごしていきましょう!

今日は木星が蟹座の最後の日。 [研究中のひとりごと]

明日、木星がしし座に移動します。

と、そのことは明日お伝えするとして。

今日は木星がかに座にいる最後の日ということにフォーカスしようと思います。

カニを想像してみてください。
甲羅は硬いけど、中は柔らかいですよね。

その性質から外と内を分けると言われています。

また、水という性質から感情にも結びついているのです。

「頭で考えずに、自分の感情(心)で自分の居る場所を決める」

そんなことがテーマとなっていた1年だったでしょう。

心が「なんとなく嫌だな・・・」「居心地が悪いな・・・」なんていう
気持ちを持ったのなら、それは何かの合図かもしれません。

もちろん、その場を離れることもできますし、
その場を改善することだってできます。

それはあなた次第です。

木星移動までの1週間、最後のラストスパートで
さまざまなことが自分の内、外との関係で起こってたかもしれません。
中には身体に何らかの反応が出ていた人もいるでしょう。

できるのなら、少しリラックスする時間をとって、
自分を内省する時間をとってもいいのかもしれません。

それでは、いい日をお過ごしくださいませ!

占星術で見える豊かさ。 [研究中のひとりごと]

今、豊かさを追求した占星術のメニューを考案しています。

稼ぐということに対して、
アプローチの方法は人の数だけあります。

例えば、ホロスコープで「作家」が天職だと出ていても、
それが「ミステリー」作家なのか、「ロマンス」作家なのでは
成功するかしないかが異なってくるでしょう。

ホロスコープはあなたの稼ぎかたもあらわしているのです。

それが見えてきたら嬉しいと思いませんか?

ただいま、自分で実験中です。笑

明日は山羊座で満月です! [研究中のひとりごと]

今回の満月は山羊座で起こります。

山羊座の神話はパーンという牧神。

イタズラが好きなパーンを巡る話の数々には
さまざまな語源をみることができるのです。

例えば、エコー(響く)という言葉ですが、
これは森の妖精の名前からきています。
森の妖精エコーに恋したパーンですが、
その恋は叶わず、拒絶されてしまいます。
それに腹を立てたパーンは、
羊飼いを操り、エコーをバラバラにしました。
それが山にばらまかれたために、
山で誰かが声をあげると、
エコーが真似するようになったのだそう。

また、パニックという言葉も
パーンがイタズラ好きで他人を混乱させていた
ということに語源があるそうです。

そんな星座での満月。

山羊座は社会性を表しています。

それはパーンが牧神だからかもしれませんね。

社会性をあらわす星座での満月は
社会で何かしらの評価が得られるかもしれないことを
意味しています。

ちょうど1月1日に
山羊座で新月が起こりました。
もしかすると半年という時間をかけてきたことに対して、
結果が現れてくるのかもしれません。

木星が獅子座に移行するまで、残り5日。

満月の夜にゆったりと、
今までやってきたことを振り返り、
これからどのように生きていきたいかを
考えてみるのはいかがでしょうか☆

それでは、良い1日をお過ごしくださませ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。